3/23、am HALLで開催された『HABATAKE! IDOL!!』にてプレデビューを迎えた「スイモアマイモン!」にインタビュー!
同グループは、TiEAMPエンターテインメントからグットクルーに続く神戸発グループとして誕生。
ステージを終えたばかりの3人に、さっそく話を聞きました。

ーープレデビューライブを終えて、率直な感想を教えてください!
姫咲める「めっちゃ緊張してたんですけど、始まったら本当に楽しくて!みんなの表情も明るくて、練習のときの数倍楽しくパフォーマンスできました。」
日乃ひまり「お客さんがたくさんいて、しかもみなさん優しく笑顔で見てくださって…!ペンライト振ってくれたり、手をあげてくれたりして、めっちゃ嬉しかったです!」
ーーしっかり届いている実感はありましたか?
日乃ひまり「ありました!ほんとに安心しました!」
水瀬くれあ「人生で初めてのステージで、思ってたより人が多くてびっくりしました。
『一緒に踊ってください!』って言っても、あんまりやってもらえないかもって心配してたんですけど…」
ーー実際はいかがでしたか?
水瀬くれあ「めっちゃやってくれて!すごく嬉しかったです!」
姫咲める「『Sweet♡Secret』っていう曲のサビの振り付けが可愛いので、一緒にやってほしいです!」
ーーそれぞれの自己PRを一言でお願いします!
水瀬くれあ「メンバー最年少、高校生です!陸上と空手が特技です!」
ーースポーツ万能なんですね!空手は段位を取ってたり…?
水瀬くれあ「黒帯です!」
ーーすごい!他のメンバーさんはどうですか?
姫咲める「私は芸大卒で、彫刻を作るのが得意です!ハンドメイドも好きです!」
ーーアイドルと彫刻の組み合わせは珍しいですね!
日乃ひまり「皆んなみたいにすごいのはないんですけど…うーたんのモノマネが得意です!」
ーーぜひ一度拝見してみたいです!
日乃ひまり「機会があればぜひ見てほしいです!(笑)」
ーー最後に、これからの夢や目標を教えてください!
水瀬くれあ「Zeppでワンマンライブがしたいです!」
ーー素敵な目標ですね!
日乃ひまり「長く愛されるグループになりたいです!」
姫咲める「可愛くて楽しいグループなので、ぜひ遊びに来てください!」
ーーー
プレデビューとは思えないほど、会場との距離は近く、すでに確かな“つながり”が生まれていた3人。
グットクルーの後輩グループとしての期待を背負いながらも、その表情には自分たちの色で進んでいこうとするまっすぐな意志がにじんでいました。
この日芽吹いたばかりの彼女たちが、これからどんな景色を描き、どんな場所へとたどり着くのか、今後の歩みに注目です。
写真:まえかわげん(@221bjournal)
SNS情報
スイモアマイモン!X:https://x.com/suiama_idol
姫咲めるX:https://x.com/suiama_meru
日乃ひまりX:https://x.com/suiama_himari
水瀬くれあX:https://x.com/suiama_kurea
